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MAHARISHI

MAHARISHI

Designer : Hardy Blechman ( ハーディ・ブレックマン )
Start : 1994
Country : UK

下記はブランドオフィシャルリリースです。

MAHARISHIとは言い換えれば偉大なる先駆者である。

1994年に環境に優しく公正なる生産を経て、長期に渡り高品質な製品をプロデュースする為に始まりました。コレクションは常にヘンプと自然な素材、オーガニックコットンそしてリサイクルのミリタリークロージングを含んでいます。

MAHARISHIは英国の最も影響力のあるデザイナーブランドの一つに進化しました。そして世界中の影響力のある店舗にメンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムを提供しています。

ハーディ・ブレックマンによって創立されたMAHARISHIは最新技術を駆使して作られてはいますが、自然に対する敬意も常に忘れていません。

世界中のミリタリーサープラスウエアを扱う仕事をしていたハーディは、ワークウエアや軍の放出品をリサイクルするだけではなく麻などのナチュラルな素材を使用したアイテムをプロデュースしていくことによってMAHARISHIをスタートさせました。そして天然素材を全面に打ち出す彼の精神は多くのファッション関係者に受け入れられることとなります。

その後、1995年にはSnopants®をリリースし、独創的な発想とユニークなデザインからブランドを代表するアイテムと一つとなりました。アリーナオムプラスにより20世紀において最もコピーされたパンツとして選ばれたこのSnopants®は21世紀においても新しい進化を加えてリリースされています。

1999年には、革新的なデザインそして快適さと機能的なデザインを持つメンズ、ウィメンズ、キッズコレクションという広範囲なコレクションをリリースするに至っていたMAHARISHIは、2000年にBritish Fashion Council Awardsによる ‘Street wear Designer of the Year’ を受賞しました。

商業的な成功と社会的ステータスを手に入れたマハリシは今日においては英国の主要なデパートのセルフリッジ、ハロッズ、ハーヴィー・ニコルズなどでメンズ、レディス、キッズコレクションの最もキーとなるブランドの一つとして販売されており、さらには30カ国の200以上のリテイラーに取り扱われています。

大きな商業的成長と高い経歴にもかかわらず、変わらぬ精神と気質でマハリシは民間企業のままブランドを推し進めています。

北極の氷が溶け海面が上昇していることに対する調査、砂漠の再生など、地球を蘇らせるというRising seaサミットへの関心など、環境問題に対し切に願うテーマを導入することによってハーディは、マハリシの精神性を表明しています。これらのテーマは、限りある天然資源に対して使用する上での秩序を要求するもので、さらに環境保護において個人としての責務を追求しています。

MAHARISHIはメインストリームのトレンドに迎合しないという独自性と、高まるクオリティー、完璧なフィット、そしてオリジナルデザインの評価を誇りとしています。これこそがポジティブなアティチュードを持ちつつ進化していくMAHARISHIの原動力となっています。さらに積極的な姿勢、広い心と独特のアプローチで拡大し続けます。そして世界は最も影響力のあって進歩的・国際的なブランドの一つと認めているのです。

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